名護聖ヨハネ教会 Nago St. John Church

教区主教 ダビデ 上原栄正   司祭 ドミニカ朴美賢
沖縄県名護市東江1‐1‐12 1-1-12Agarie, Nago,Okinawa
☎ 0980‐52‐2242(Fax兼用) 

2015年2月聖ルカ保育園だより

2015年01月31日 02:04

2月の聖句:互いに重荷を担いなさい。そのようにしてこそ、キリストの律法を全うすることになるのです。(ガラテヤ書第6章2節)

聖書の教えの内一番よく知られている言葉と言いますとそれは“隣人を自分のように愛しなさい”ということではないかと思います。神様はあなたの罪と死の問題を解決するためにご自身の独り子、イエスキリストを贖いの捧げものとされた。そのように、キリストの弟子となったあなたは隣人を自分のように愛しなければならないという意味深い教えです。

これは聖ルカ保育園の教育方針にもよく表れています。(1)神と人々、自然を愛し仕える子「仕える者としてのリーダーシップの芽を育てる」キリスト教の精神を一言で申し上げますと“愛”です。その愛とは相手に仕えることです。神様がわたしに仕えたように、わたしは隣人に仕える。神様がわたしを愛されたようにわたしも隣人を愛する。

聖ルカ保育園のみなさん‼神様は愛です。その愛を周りの人々に分け与えましょう。

名護ヨハネ教会は日本聖公会沖縄教区に属する教会です。現在毎週日曜日の午前10時30分に聖餐式を捧げています。礼拝では洗礼を受けた方なら陪餐に与ることができます。まことの福音、イエスキリストを通してこの世に明らかにされた神様の赦しとみ摂理を共に分かち合い、また神の国に入るその日まで互いに励まし会い歩んで行くことを切に祈ります。

重要なお知らせ

このセクションは空白です。