名護聖ヨハネ教会 Nago St. John Church

教区主教 ダビデ 上原栄正   司祭 ペテロ 高良孝太郎
沖縄県名護市東江1‐1‐12 1-1-12Agarie, Nago,Okinawa
☎ 0980‐52‐2242(Fax兼用) 

2014年5月

2014年06月26日 23:20

三つの質問

人は生きている間必ず三つの質問をすると言われます。1番目―What is man? 人は何か?どこから来てどこに向かっているだろうか?どうして人は生きているのだろうか、2番目―what is our problem?わたしたちの人生の問題はどこにあるだろうか?どうしてわたしたちはいつも渇いているのだろうか。何が問題でわたしたちは満足できないのだろうか?3番目―what can with about it?それならわたしたちにできることとは?この問題を解決するためにわたしたちは何ができるだろうか?皆さんはこの三つの質問に対する答えをもっておられるでしょうか?

なぜわたしたちは何の選択権も持たずにこの世に生まれ、育ち、年をとり、死に向かっているのでしょうか?現代科学が、哲学が言っているように、タンパク質からできて、サルから進化を重ねたもので、知能がある動物の一つである道徳的、倫理的もので偶然にできたものなのでしょうか?聖書は決してそうではないと語っています。人間は神様に形どって造られたと強く主張しています。「形をとって創られた」ということは、似ていることではなく、全く同じ性質を持つように創られたということでしょう。

この三つの質問に対する答えを共に探して行こうじゃありませんか。

名護ヨハネ教会は日本聖公会沖縄教区に属する教会です。現在毎週日曜日の午前10時30分に聖餐式を捧げています。礼拝では洗礼を受けた方なら陪餐に与ることができます。まことの福音、イエスキリストを通してこの世に明らかにされた神様の赦しとみ摂理を共に分かち合い、また神の国に入るその日まで互いに励まし会い歩んで行くことを切に祈ります。

重要なお知らせ

人事異動について

2017年04月08日 23:48

2017年3月31日付でイザヤ金汀洙司祭は沖縄市島袋諸聖徒教会に転勤されました。

2017年4月1日付でペテロ高良孝太郎司祭が赴任されました。

両司祭様のためにお祈りくださるようよろしくお願い致します。

 

2017年4月8日 23時50分 諸聖徒教会の司祭室で イザヤ 金汀洙司祭

1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>