“神様によって創られました”
5月聖句 「初めに、神は天地を創造された」 創世記 1章1節
緑豊かな季節がやってきました。沖縄では“春”というイメージがあまりしませんが、サクランボの実が落ち、教会の庭の芝生(実は雑草ですが)の伸びていくのを見ると季節の変化を感じます。5月の聖句は聖書の一番前にあります創世記第1章1節のみ言葉です。この短い一箇所を通して“この世”というものがどれほど大事で、神様に愛されるものなのかが分かります。
神様はみ心にふさわしいものとして天と地を創造されました。この地の息をするすべての生き物を初め、海や山、海の魚たち、野原の色鮮やかな花々など、ご覧になって“良し”とせざるを得ないほど美しいものでいっぱいでした。その内人間は神様にかたどって創られた最も尊い存在であると聖書は記しています。
聖ルカ保育園のこどもたちは地域の宝物です。またイエスキリストと神様の宝物であります。今月の礼拝では「あなたは神様の愛を一杯もらってこの世に来たんだよ」というテーマでお話をする予定です。時には親を困らせたり、泣かせたりすることもあるでしょうが、その時、子供の顔を見て思い出していただけたらと思います。
“この子は神様に愛されるものとしてわたしのところに来たのだ”と。
もちろん保護者の皆様もです。ゴールデンウイーク安全に楽しくお過ごしください。