名護聖ヨハネ教会 Nago St. John Church

教区主教 ダビデ 上原栄正   司祭 ドミニカ朴美賢
沖縄県名護市東江1‐1‐12 1-1-12Agarie, Nago,Okinawa
☎ 0980‐52‐2242(Fax兼用) 

教会の存在理由は何なのか

2013年11月13日 00:06

イエス様の献身的な生き方を学び、貧しい人々と共に過ごし、もだえ苦しんでいるこの世の中の多くの人々に主の平安を伝えるために。

神様が愛されてお創りなったこの世界の環境を守るために。また戦争のない平和な世界の実現のために。

イエス様の仕える者としての生き方を学び、ほかの人々を仕える者となるために。(謙遜)

社会的弱者のために

 

イエス様の愛を伝えるために…

イエス様の愛を伝えるために…

 

確実にずれている…今の教会は真理を失い、この世の人々からの認められたいと願っている。

イエスキリストではなく、ほかのもので認められたいと又はアピールしたいと思っている。

善い行い、平和運動、反戦運動、性的少数者や社会弱者の味方となって、

権力者たちと戦うことで教会の使命を果たしたと満足しているのではないか。

 

イエスキリストを前面に出さない方がいい、罪のために命をささげたとの話は聞いている人にとっては非常に負担になる。

ただイエス様の愛を学び、経験した私たちはその愛だけをこの世に広げるべき…

 

 

 

名護ヨハネ教会は日本聖公会沖縄教区に属する教会です。現在毎週日曜日の午前10時30分に聖餐式を捧げています。礼拝では洗礼を受けた方なら陪餐に与ることができます。まことの福音、イエスキリストを通してこの世に明らかにされた神様の赦しとみ摂理を共に分かち合い、また神の国に入るその日まで互いに励まし会い歩んで行くことを切に祈ります。

重要なお知らせ

このセクションは空白です。